印西・千葉ニュータウン・和光にて リンパ式小顔コルギサロン

Q&A

1.リンパってなんですか?
血液から染み出る組織液です。血液の中に血しょうという成分があり、この血しょうの一部が血管の外に染み出し、リンパ管に回収されリンパ液となります。
血液は心臓のポンプによって自然に流れますが、リンパ液は筋肉の動きのよって自発的に流れるものです。なので体を動かすことは大事なのです。

2.どうしてリンパマッサージを受けるのはいいの?
上記にも書きましたがリンパ液は筋肉の動きによって流れるものです。
なので筋肉の動きが悪いところは流れが悪くなってしまいリンパ液が滞ってしまいます。
すると疲労が抜けにくくむくみの原因になります。
よってリンパマッサージを受けることによって滞ったリンパの流れを良くするためです。

3.普通のリンパマッサージとリンパアクティベーションの違いは?
リンパアクティベーションはただリンパを流すだけでなく、筋肉をほぐしたり、ストレッチをかけ体を正常の位置に戻しながら行っていきます。
すると全身のリンパ液が流れやすくなり持続性もあるからです。

4.どうして続けた方がいいの?
人間、どんな人でも普段の生活を送っていれば体がゆがんでしまいます。
定期的に運動している人でもなかなか全身のリンパ液をきちんと流すことは難しいからです。
自分でもお風呂に入っている時やTVを見ながらでもいいので優しくマッサージしてあげるといいですよ!

5.どのくらいの間隔で行うといいの?
リンパアクティベーションの施術は約3週間の持続性があると言われています。(個人差はあります)
なので3~4週間に1度定期的に受けてもらうことにより筋肉や、関節が柔軟になり、むくみにくくなり、体が凝りにくくなります。
また、継続することにより姿勢もよくなるためリンパ液が滞りにくい体になり免疫力があがり病気になりにくなります。
スポーツをやられる方は体のケアにもなるので短い間隔で来られている方も多いです。
もちろん、疲れやむくみを感じた時に単発のケアでもOK。お気軽にお越しください。

6.服は脱ぐのですか?
メニュー①はこちらでご用意したものに着替えていただきますが、それ以外はお洋服着たままお着替えなしで行います。

7.機械のようなものは使いますか?
使用いたしません。最初から最後まで真心のこもった手動です(笑)

お客様の声

40代 女性
神経痛がなくなりました。


40代 女性
夜、眠れるようになりました。


子宮の感想は子宮インナービューティセラピーのメニューから参考ください。

blog ← こちらからお願いします。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system